1日目

hiragen2006-01-21

行ってきたぜセンター試験一日目!家で昼飯食べてから出陣。会場は近所だから楽だよね♪
けどさ、なんで雪なのよ…orz 
多摩境積もりすぎ(;´Д`)
かなりの勢いで吹雪いてるし…。傘さしてたんだけど、まったく意味なし。おかげで真っ白だよ。多摩美は近所なんだけど、坂がいっぱい。しかもさ、あまり人が使わない裏の山道から入ったわけ。ここはホントに東京なのかわからなくなるようなところだ。雪山か!?10センチくらい積もってるし、足が埋まる。会場に行くだけで疲れたww歩いていったのは俺だけ?笑
多摩美についたら、オレの教室は大きな405号室だった。放射状に配置されてる机。なんだか試験っぽい雰囲気がしまくりだぞ!気が引き締まるねぇ(´、ゝ`)
見る限りでは現役生が多いように感じた。…が、浪人もちらほらいるようだ。俺の隣の席の奴なんか浪人オーラが出まくってた。病んでる感じw ハゲてたし…、カワイソス(´ω`)ストレスなんかな、オレなんか二浪のくせして何ともストレス感じてませんから!
で、今日の受験科目は国語と英語・リスニング。

国語はよくわかりませんでした。小説とか意味わからんぜww難解な気がした。「かぐやひめ」??

英語は…キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!
なんかさ、順調に解けたんだよ!第六問はあやしいが…(´。`) 第五問にオーウェンなる人物が出てきた。コイツ、問題文を錯乱させすぎwwこのオーウェンなる人物、過去のセンター試験で何度か出現しては混乱を起こす悪質な奴。許せん。

リスニング、実はかなり楽しみにしてた。だってさ、ICプレーヤーだよ!21世紀の受験を、オレはこの目で確認した。メモリーソニーメモリースティック。裏側にROMと書かれていたから、データ消して再利用はできないっぽいぞ。後々ニュースを見たらリスニング試験でトラブルがあったらしいけど、俺の教室でもそれは起きた。一人の受験生のICプレーヤーが動作不良とのことでした。幸い試験開始前に正常なやつと交換してたから大丈夫だったよ。それにしても、30分のテストなのに1時間以上もかかった。説明がやたらと長い。今時の子はさ、メモリースティックの挿し方くらいわかるからww そしてやっとこさ試験開始。問題自体は簡単だった…はず。まだ答え合わせしてないから真偽のほどは定かでない(~_~;)
もう答え合わせなんてしたくないよ泣 これで悪かったらショックだもん(;´Д`)特に数学と物理。明日はかなりヤバイな。ブログ書いてる暇じゃないかもw
ちなみに、試験で使ったICプレーヤー一式はお土産として持ち帰りました。転売できるのかなぁ…?

で、帰りは雪が止んでたんだけど、多摩美は画像の通り積雪がすごい。多摩美のキャンパスは坂になってるから転んだら危ないよー。スキーできそうな急斜面。明日は凍結してて危なそうだ。
そんで、行きに通った道を帰ったんだけど、俺の足跡しか残ってないwwってことはオレしか使わなかったのか、この山道は!ww この雪道に一人歩く俺、なんて叙情的なんだろうと自分の世界に浸りながら帰りました笑 あー、今のオレすごいかっこいいかも(爆)誰かツッコんでヽ(´∇`;)
まだまだネタは尽きません。そんな帰り道に、多摩美の真裏にある工事中のショッピングセンターの事業計画の看板を見たんだけど、建築基準法の確認済証交付者欄に「イーホームズ株式会社 藤田東吾」と書かれているじゃないか!!( ̄□ ̄;)ついに多摩境にもイーホームズの手が…。これって大丈夫なの??地震が来ても知らないぞ(((( ;゚Д゚)))